芸能人御用達の横浜中華街No.1の行列店のスペシャルセット





れんこん 餃子 レシピ

れんこんと海老のぺったんこ餃子

さくっとした皮の中には、もちもちの蓮根と

ぷりぷりの海老が♪

スイートチリソースでいただきます。

◆れんこんと海老のぺったんこ餃子の材料◆(24個分)

海老 100g
 酒 少々
 塩 少々

 胡椒 少々
 れんこん 200g

☆オイスターソース 小1/2
☆マヨネーズ 大1
☆塩 少々

☆胡椒 少々
☆生姜 薄切り1枚
☆片栗粉 小1

餃子の皮 24枚
サラダ油 適量
スイートチリソース 適量


◆れんこんと海老のぺったんこ餃子の作り方◆
1
海老の殻をむいて、酒、塩、胡椒をふりかけてもみこみます。
しばらく置いたあと、粗めに刻んでおきます。

2
れんこんの皮をむきます。12枚分、2〜3ミリ幅で
スライスします。

さらに半分に切っておきます。
全部で24枚出来るようにします。
薄い酢水につけておいてください。

3
残りのれんこんは、すりおろします。

4
ボールに、海老とれんこんのすりおろしを入れます。
そこに☆を加えて、よく混ぜます。
(生姜は、すりおろしてください)

5
餃子の皮に、2のれんこんをのせます。

6
れんこんの上に、4の餡をのせます。

7
皮のまわりに水をつけて、ぺったんこに包みます。
(厚さは1センチ位です)

8
フライパンに、多めに油を入れて、中火でこんがり
きつね色になるように、両面焼きます。
揚げ焼きのような感じで♪

9
揚げたてを、スイートチリソースにつけていただきます。



◆ポイント

餡は、たくさん入れすぎないようにします。
すりおろしたれんこんの水分が多いときは、軽く水気を
きってください。

手順5のようにれんこんを皮にのせますので、れんこんの
大きさによって、皮の大きさを選んでください。
(レシピでは、普通の皮で作る分量になっています。)

by「かぐやひめのキッチン 」


           
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪はじめまして!
健康ヲタ全開の、たらと申します<(_ _)>

ブログ検索で飛んできたのも何かのご縁、
とコメントさせていただきました♪

よろしければ今後とも
情報交換させてくださいね♪|・ω・)ノ
たら@健康ヲタ☆彡
トラバありがとうございます。
ちょうど、昨日のおかずが焼き餃子だったのですが、美味しいものが作れないと、いつも嘆いていたところに、朗報でした!
拝見させていただきます。
また、私のところも観に来てくださいねw

トラバありがとうございます。
ちょうど、今夜のおかずが焼き餃子だったのですが、美味しいものが作れないと、いつも嘆いていたところに、朗報でした!
拝見させていただきます。
また、私のところも遊びにきてくださいねw

失礼、2度載せてしまいました><
ごめんなさいw

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
摩訶不思議なタレの巻
ついこの間、焼き餃子を食べました。 いつもいつも、下手な味で家族にはヒンシュクを
ブログ名姫の゚・*:.。. .。.:*・£ονёdaily

「冬至」
二十四節気と言っても、私が直ぐに言えるのは、立春、春分、秋分、夏至と冬至くらいです。
ブログ名酔語酔吟 夢がたり


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。